tanakasanntachinoblogのブログ

至って普通の京都在住大学生です。

旅行するなら神戸

今週のお題「大発見」

関西の方必見!!

私は旅行するなら神戸であるということに気づきました。

先日、行ってきました神戸でその魅力を体感しました。

神戸には海と山、繁華街のすべてがコンパクトに備わっており、大阪から約30分と非常に立地もよいです。山の方へ行くと北野異人館などの歴史的文化財、海の方へ行くとポートタワーやBE KOBEのモニュメントなどインスタ映えスポットがたくさんあります。

また、神戸の中華街では北京ダックが200円で食べられたり、100円でまんじゅうが売っていたり非常にコスパがよいです。

 

これらの観点から私は神戸が観光都市としてもっとも優れていることを発見いたしました。ここにそれを報告します。